青森県でコーヒーギフトを買うならココ!珈琲豆などのプレゼントが買える喫茶店一覧

青森県でコーヒーギフトを買うならココ!珈琲豆などのプレゼントが買える喫茶店一覧


食文化が豊かな青森ではおいしいこだわりのコーヒーが手に入ります。

そんな青森でコーヒー好きにおすすめのプレゼントを買えるお店はどこなのでしょうか。
ちょっと気になったのでいくつかのお店を探してみました。

青森でコーヒーギフトが買えるお店




珈琲カラーズ青森新町八甲通り店|青森

最初のお店は珈琲カラーズ青森新町八甲通り店です。

こだわりの焙煎によるコーヒー豆が売られており、お店に入るとすぐにコーヒー豆の良い香りがしてきます。

飲食スペースもきちんと確保されているので店内でゆっくりすることも可能です。

オリジナルブレンド商品に加えてシングルオリジンもあり計10種類以上が販売されています。

リーズナブルな値段が魅力のお店でプレゼントにあげたくなるようなコーヒー豆がたくさんあります。

店舗情報
コーヒーカラーズ
青森駅
9:30~18:00

ジャスティンコーヒー|青森

次のお店はジャスティンコーヒーです。昔ながらの伝統の味を楽しむことが出来ます。

ここでは一杯一杯手間をかけて入れてくれる珈琲が人気で長年のファンがたくさんいます。

苦みと酸味のバランスが絶妙ないっぱいがいただけるお店となっています。味の好みを伝えると最適なコーヒー豆を教えてくれるのでプレゼントに迷ったときには重宝するお店です。

スパイスのきいたカレーが有名なお店なので、カレーとコーヒー目当てのお客さんもいます。

自分が飲んでみておいしかったコーヒー豆をプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
サイト無し
青森駅
12:00~24:00

Cafe des Gitanes|青森

次に紹介するお店は、自家焙煎珈琲豆店Cafe des Gitanesです。

カフェ・デ・ジターヌと読むこのおしゃれなお店は自家焙煎の本格的な珈琲を味わえる青森でも数少ないお店です。

定期的に世界のおいしい珈琲豆が入荷しており、今はホンジュラスのマイクロロットやマリオドロテオがおすすめです。このコーヒー豆は何度も品評会に入賞している高品質な産地で作られているもので味はお墨付きです。

カフェ・デ・ジターヌ一押しのプレゼント商品はなんと言ってもドリップパックです。フランス風のとてもかわいらしいイラストが描かれているドリップパックで手軽に一杯ずつ入れ立てのコーヒーが飲めるようになっています。

1パックから買うことが出来ますし、プレゼント用の12個入りもあるので助かります。このドリップパックとブレンド豆のセットなどもあるので選びやすいでしょう。

さらにお店で実際に使われているコーヒーグッズもプレゼント用におすすめです。とても収まりが良くて丈夫なガラスサーバーや、ステンレス製の本格鏡面仕上げのケトルもあります。

店舗情報
Cafe des Gitanes
青森駅
10:00~18:00

コーヒー好きはコーヒー豆に加えてコーヒーを入れるという行為も楽しみます。

それで、コーヒー豆に加えてコーヒーグッズをプレゼントしてあげるなら記憶に残るすてきなギフトとなるでしょう。

広告 広告