コーヒー好きな人が運営しているブログ5選

コーヒー好きな人が運営しているブログ5選


家でまったり飲むコーヒーが好きだったり、カフェのコーヒー巡りが趣味な人や、カフェなどのお店を営む、コーヒー好きな方の運営するブログをご紹介します。

フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜にある自家焙煎店のマスターkuniさんが運営するブログです。お店のことやコーヒーのあれこれなどお店の情報だけでなくコーヒーについて詳しく書かれています。うれしいのが本牧珈琲でのコーヒーの淹れかたを紹介されているところ。マスター直伝なのできっとおいしいコーヒーができるはず。その他にもいろいろなコーヒーの器具やコーヒーメーカーなども紹介されています。

http://honmokucoffee.blog.fc2.com/

美味しい珈琲を淹れる極意

愛知県にあるコーヒー専門店のオーナー茶谷さんが運営するブログ。SEだったのがスペシャルティコーヒーと出会い、退職してコーヒー店をオープンするまでにコーヒーにのめり込んでます。コーヒーコーディネーターの資格を取ったりスキルアップのためにコーヒー専門店で2年半修行するなど、とにかくコーヒーに対する情熱がすごいです。コーヒーの淹れ方やコーヒー器具の紹介、さらにコーヒーに対する質問にも答えてくれるので、分からないこと、気になることがあったら質問してみるのもいいかもしれません。

http://beans-chaya.net/

コーヒーと本があれば基本的に幸せ(出来ればiPhoneも)

タイトル通りコーヒーと本があれば基本的に幸せなA_yuu000さんが運営しています。カフェ・喫茶店巡りがお好きらしく、いろんなカフェや喫茶店の感想を書かれています。行けばコーヒーは必ず注文するほどのコーヒー好きです。

http://a-yuu0.hatenablog.com/

every coffee おいしいコーヒーに出会う旅

元はコーヒー嫌いだったのが豆を自分でひいてドリップしたコーヒーのおいしさにはまってしまったそうです。ブログを見るとコーヒーにかなり凝られているのがうかがえます。

http://every-coffee.com/

*幸せになるコーヒーブログ*

コーヒー大好き女子、chie_coffeeさんが運営するブログです。2015年8月にコーヒースタンドをオープンされました。手綱で大切に焙煎をしたコーヒー豆を提供されています。コーヒーインストラクター2級のchie_coffeeさんのさらなる夢は喫茶店経営との事。お店のことだけでなく、喫茶店巡りやスターバックス、ドトール、コンビニなど、コーヒーの感想も書かれています。コーヒーが大好きなのが伝わってきて、夢を応援したくなるブログです。

http://finecafe.exblog.jp/

本記事に掲載させていただいたブロガーの皆様へ

今回コーヒーブログを紹介するにあたり、皆さまが運営されているブログを参照して掲載させていただきました。記載情報の間違いや削除依頼など、不都合な点がございましたら、お手数ですがこちらのコンタクトフォームよりご連絡いただけますでしょうか。早急に修正・削除のご対応をさせていただきます。

広告 広告