コーヒー好きの友達にプレゼントしたら喜ばれるコーヒーグッズ5選

コーヒー好きの友達にプレゼントしたら喜ばれるコーヒーグッズ5選


コーヒー好きの友人にプレゼントするといっても、コーヒーに関係したグッズはたくさんあるので何をあげればいいか正直迷ってしまいますよね。

そこで今回は、家と外それぞれの場所でコーヒーを楽しむという人にクローズアップして数あるものの中からオススメのコーヒーグッズをご紹介します。

うちカフェ派のお友達へプレゼント

家の中でゆっくりとしたコーヒータイムを過ごしたい、豆から挽いてコーヒーを楽しんでいるという本格派のお友達には家の中で使えるコーヒーグッズをプレゼントするといいでしょう。

コーヒーカップ

mug-1140318_640
コーヒーを飲むためには欠かせないですよね。

陶器製のスタンダードなものはもちろん、木でできた暖かみのあるデザインや、信楽焼や漆など日本の伝統工芸で作られたものもあります。

ぜひプレゼントには少し特別なものを選びたいですね。

保存容器(ストッカー)

coffee-1282501_640
コーヒー豆を保存するために欠かせないのが保存容器(ストッカー)です。

こちらはとくに、数種類ものコーヒーを気分によって飲み分けている人にオススメです。

保存容器にはガラスやホーローのしっかりしたものから、桐でできた高級感のあるもの、さらにはコーヒー豆の酸化を防ぐために真空状態を保つ機能性に優れたものなどいろいろなタイプがあります。
オススメのコーヒー豆とセットにしてプレゼントすると喜ばれるでしょう。

外カフェ派のお友達へプレゼント

カフェや会社など家以外でコーヒーを楽しむというお友達には、外で使えるグッズをプレゼントするのがオススメです。

タンブラー

girl-570556_640
出来たてのコーヒーを持ち運ぶのにぴったりなグッズがタンブラーです。

大きさやデザインなどさまざまありますが、プレゼントをするなら季節や地域限定といった少しレアなものが喜ばれるでしょう。

また最近では、コーヒーを詰めるときに風味が飛んでしまわないように注ぎ口を小さめにしたものや、挽きたてのコーヒーを楽しめるコーヒーミル付きのタンブラーなど、コーヒー専用の機能がついたものも出始めているので、こちらもいいでしょう。

ギフトカード

apple-1086441_640
かたちに残るものがいいけどその人の好みもあるだろうし、何をプレゼントしたらいいのかわからないという方にオススメなのがギフトカートです。

予算にあわせて送ることができるのでちょっとしたお礼にも使えますし、とくにその店の期間限定のメニューは必ず制覇している人、こだわりのオプションがある人、とにかく常連だという人へのプレゼントにはぴったりです。

スイーツもプレゼントに最適

coffee-690420_640
今回は家や外といった場所に焦点を当ててコーヒーグッズを紹介しましたが、その他に場所を問わずコーヒータイムを少しだけ充実させるアイテムとして、スイーツをプレゼントするのもオススメです。

料理には「マリアージュ」という結婚や相性がいいということを表す言葉がありますが、コーヒーにも同じようにマリアージュするスイーツが多くあります。

甘さ控えめなビスコッティやスノーボールなど、よくコーヒーと合わせて食べられる焼き菓子はもちろん、ナッツやチョコレートなどの小ぶりなものや、コーヒーに合う和菓子もあるので、それぞれオススメのコーヒーと合わせてプレゼントするといいでしょう。

ぜひこれらを参考にして、お友達にぴったりなプレゼントを見つけてみてください。

広告 広告