福岡でコーヒー好きへのプレゼントを買うならココ!オススメのお店まとめ

福岡でコーヒー好きへのプレゼントを買うならココ!オススメのお店まとめ


海外からのアクセスも良好で、日本国内からも非常にアクセスが良好な福岡は、隠れた都心と呼ばれるほど栄えている街です。

そんなにぎやかな街福岡で美味しいコーヒーのプレゼントをするには、どこのお店が良いのでしょうか。

福岡のコーヒーギフト店一覧

焙煎屋 警固店|福岡


創業者とその息子の2人で、コーヒー豆の仕入れから焙煎、販売を一手に手がけているコーヒー豆専門店です。

限定された抽出方法にこだわる事無く、コーヒーを飲む人の状況や思考にあわせたコーヒー豆と焙煎方法で提供したいという考えで毎日焙煎や販売を行っています。

厳選されたコーヒー豆を仕入れた後、欠点がある豆をハンドピックで取除くことによって、コーヒー本来の個性が活かされます。

ハンドピックを行った後は、商品にふさわしい焙煎方法で焙煎された後、もう一度ハンドピックして欠点豆を取除きます。

その後お湯を注いでカップテストを行い、コーヒー豆の完成となります。

ブレンドコーヒーの場合は更に微調整を行いながらカップテストを繰り返し完成されます。

たかがコーヒーと考えず、しっかりと納得いくまでテストを繰り返すためこだわりのある味に仕上がっています。

喫茶コーナーがないので自分が飲んでみて味を確かめることがなかなかできないのが残念ですが、味や香りには自信を持っています。

店舗情報
公式サイトURL:http://member.fukunet.or.jp/baisenya/
最寄り駅:地下鉄空港線赤坂駅
平日営業時間:10時~20時


豆香洞コーヒー|福岡


2013年、コーヒーの焙煎の世界大会で優勝したオーナーがいる、全国的にも有名なお店です。

お店では喫茶部門も販売部門もあるため、オーナーが丁寧に淹れてくれたコーヒーを味わった後、お気に入りのコーヒーを自分用や大切な人へのプレゼントに、お店やインターネットを通して購入する事ができます。

大野城市店も博多店も電車の駅から徒歩でアクセスできる場所にありますが、近くにコインパーキングがあるため、来るまでのアクセスも良好です。

店舗情報
公式サイトURL:http://tokado-coffee.shop-pro.jp/
最寄り駅:西鉄天神大牟田線白木原駅
平日営業時間:11時から19時30分(毎週水曜日と第2第4土曜日はお休み)


タウンスクエアコーヒーロースターズ|福岡

そのときが旬のコーヒー豆にこだわり、何度もカッピングを行って味をチェックしたり、焙煎方法にもこだわりを持っているコーヒー店です。

他のお店では売られているような代表銘柄のコーヒーが売られていなかったり、他では売られていないような希少価値の高いコーヒーが売られているなど非常に個性あふれるお店です。

店内ではプレゼントを実際に選べる物販スペースと喫茶スペースに分かれていて、喫茶スペースではそのときに販売されているコーヒーを全種類味わうことができます。

自分で味を確かめてみて、美味しいと思うものをプレゼントに購入することもできます。

遠くてお店にこられないと言う人にはネット販売も行っているため、好きな人に本格的なコーヒーを楽しんで欲しいという人にぜひお勧めです。

店舗情報
公式サイトURL:http://www.townsquare-coffee.com/
最寄の駅:地下鉄箱崎線千代県庁口駅からすぐ。
平日営業時間:8時~19時

広告 広告