カフェバイト店員の間で話題の手荒れ予防ハンドクリーム5選

カフェバイト店員の間で話題の手荒れ予防ハンドクリーム5選


カフェに限らず、洗い物をする事が多いアルバイトには手荒れが大敵。

実際に使用した感想と、周囲のバイトが使っていたハンドクリームとを交えながら、オススメのハンドクリームをご紹介します。

おすすめ高保湿ハンドクリーム

1.ロクシタン シアバター

ロクシタンから出ているシアバターのハンドクリームは、比較的さらっとしたテクスチャーで、透するまでが早くベタつきませんし、手が濡れたときにヌルヌルしません。

また、無香料なのも魅力的です。

しかし、少し値段が高いため、頻繁に塗り込むのに勇気がいるのが欠点です。

2.パックスナチュロン ハンドクリーム

パックスナチュロンのハンドクリームは、界面活性剤や防腐剤などの化学物質が使われていないため、拒否反応が出にくく、無香料で飲食物を扱うのにも適していて、万人に使っていただけるハンドクリームです。

肌馴染みもよく、価格も手ごろなため水仕事ですぐにとれてしまうことを気にせずに、頻繁に使用することができ、頻繁に使用できるために、高い効果を実感できます。

3.ロコベースリペア ハンドクリーム

1番使っていて、1番効果を実感することができたのがロコベースリペアです。

このハンドクリームは固めのテクスチャーなので、手に取ってから比較的しっかりと塗り込みます。

さらっとしたハンドクリームに比べて浸透している実感は少ないですが、1度つけると、手に水がかかっても、水をはじいてくれるほどのカバー力を誇ります。

そして、セラミドが含まれているため、現在患っている手荒れにも有効的に働きかけてくれます。

このハンドクリームをこまめに塗ることで、アトピーも患っている私の手湿疹は見違えるほど楽になりました。

しかし、1本で1000円以上するため、手を出しにくい価格なのが欠点です。

4.kose コエンリッチ 薬用ホワイトニング ハンドクリーム

店舗に置いてあって、比較的すべてのバイトが使っていたハンドクリームです。

香りは微香で、テクスチャーは、さらっとしていて、肌馴染みがよく、肌に効く成分が多く含まれています。

そして、価格が500円を切っているというのが、このハンドクリームの最大の魅力で、この価格なら、気にせずこまめに塗ることができます。

5.アトリックスビューティチャージ

アトリックスシリーズから発売されている商品で、高い浸透力でつやのある肌へ導くことに特化した商品です。

香りは微香で、テクスチャはさらっとしています。

こちらのハンドクリームも500円を切る価格で、非常に手ごろなため、こまめに使うことができ、本格的な手湿疹になってしまう予防として有効です。

アトリックスシリーズということで、安心感があるのか、バイトの間で大変人気でした。

広告 広告