気になる男性にマグカップをプレゼントするならシンプルデザインが鉄則な理由

気になる男性にマグカップをプレゼントするならシンプルデザインが鉄則な理由


気になる男性に気兼ねなく贈れるプレゼントとして最適なものの一つに、マグカップがあります。

でもどんなものを選べばいいのか種類が多くて迷ってしまいますよね。

そんなときはぜひ普段使いできるシンプルなものをおすすめします。

男性へのプレゼントはなぜシンプルなデザインがいいのか。

その理由は3つあります。

  • 使う場所を選ばない
  • 使う人を選ばない
  • 年齢問わず長く使える

ではそれぞれの理由を細かく見てみましょう。

1、使う人を選ばない

portrait-735188_640
プレゼントをしたくても気になる男性の趣味や好みがまったくわからない……、そんなときでもマグカップはおすすめです。

特にシンプルなデザインは誰が持っても違和感がありません。

また誰でも知っているような高価なブランドものだと受け取るときに躊躇してしまいそうですが、マグカップといった日常で使うものはノーブランドであっても高級感があるため、安っぽく見えません。

2、使う場所を選ばない

man-791049_640
プレゼントを贈ったとき、本当に気に入ってくれたのか使ってくれたのかどうか気になりますよね。

食べ物であれば感想を聞きやすいけど、それ以外であればわざわざ聞いたりしづらいものです。

気になる男性が同じ職場だった場合、シンプルなデザインのマグカップだと使う場所を選ばないので、職場で受け取ってそのまま使ってくれる可能性が高いです。

また派手な柄や明らかに異性からのプレゼントだとわかるような可愛いらしいデザインだと、デスクに置いたとき目に止まって気が散ってしまう可能性もあります。

シンプルなデザインを選ぶと仕事の邪魔にならず、かつスマートに見えます。

3、年齢を問わず長く使える

coffee-869203_640
シンプルなものは流行に左右されません。

たとえば派手な柄だとどうしても若者向けというイメージがついてしまいがちですよね。

自分で選んだお気に入りものであれば壊れるまで長く使うこともあるかもしれませんが、年齢を重ねてくると「ちょっと派手かな?」と使うのをためらってしまいます。

その点、シンプルなデザインだと年齢に関係なく長く使ってくれる可能性があるので、あなたのプレゼントしたマグカップが後々になって彼のお気に入りになるかもしれません。

今回はマグカップを例にお伝えしましたが、プレゼントを選ぶときは相手の好みももちろん重要ですが、いかに気軽に使ってもらえるかという点もはずせないポイントです。

お伝えした3つの理由はマグカップ以外にも応用ができるので、ぜひ今回の内容をふまえてプレゼントを選ぶときの参考にしてみてください。

広告 広告