カフェでバイトしている男性が女性にモテるようになる理由

カフェでバイトしている男性が女性にモテるようになる理由


いつも行くカフェの男性店員さんが素敵だと胸をときめかせているお客様、同僚の男性が素敵だと心密かに恋い焦がれているカフェ店員さん、カフェで働く男性が魅力的にうつる方がいらっしゃると思います。

なぜカフェ店員の男性に素敵な方が多いのか、ご説明します。

1.見た目を今まで以上に気にする

waiting-410328_640
今までは自分の美意識の中でおしゃれを楽しんでいた男性が、カフェでのバイトを始めることにより、自己完結していた美意識から、人にどう見られるかを意識するおしゃれに変わります。

具体的には、カフェでは女性の同僚や、女性のお客様が多いことがありますが、女性の多い環境に置かれた男性は、自分が男性用のファッション誌を読んで、かっこいいと思う服装ではなく、女性誌に出てくるような男性の服装を選ぶ傾向があります。

2.女性との会話が上手くなる

-shared-img-thumb-JK92_udekumu20150208091355_TP_V3
よく女性は感情で話をし、男性は結論を求めて話をすると言いますが、これは脳のつくりの違いが関係しています。

この脳の違いが時として、男女の間でちぐはぐな会話を生み出してしまうのですが、女性との関わりが少ない生活を送ってきた男性であればあるほど、結果を求める会話を要求してくることが多く、女兄弟や、生活学科などの女性の多い学科を出ている男性ほど、女性の話を聞き、相槌を打つのが上手く、モテています。

その傾向から、女性が多いカフェバイトをすることにより、効率的に男性が、女性という生物について知ることができ、会話が上手くなり、結果的に女性にモテるようになります。

3.男性が少ない環境だから

-shared-img-thumb-0I9A5679ISUMI_TP_V3
女性が多い環境にいて、ふと心安らぐカフェに、気の利く男性がいたら、それが店員さんであっても魅力的にうつります。

それは、女子校にいる男性教師に代表される現象です。

4.愛嬌ある笑顔ができるようになる

-shared-img-thumb-YUKA160322000I9A4287_TP_V3
女性は日常生活の随所で、自分の笑顔を確認する時がありますが、男性で自分の笑顔の確認をする、という経験をした人は多くないと思います。

笑顔というのは、男女関係なく、話す相手の気持ちを和ませ、お互いの距離感を縮めてくれるアイテムですが、このアイテムを使いこなせない男性が多いです。

しかし、カフェという接客業を経験することで、お客様に納得していただける接客をするべく、男性でも、鏡の前で表情をつくる練習もしますし、繁盛店であれば、勤務中は笑顔が張り付いてとれなくなるほど、笑い続けなければなりせん。

そのため、自分を素敵にみせる笑顔をつくることができるようになり、女性からモテるようになります。

広告 広告