コーヒーが好きな男性がもらってうれしいプレゼント5選

コーヒーが好きな男性がもらってうれしいプレゼント5選


コーヒー好きの男性に贈るプレゼントはコーヒーに関係があるものを贈りたいですよね。しかしコーヒーに対してこだわりの強い人にインスタントコーヒーなんて選ぶと喜んでくれるどころか逆効果・・・なんてことになるかもしれないので相手がどれくらいのコーヒー好きなのか見極める必要があります。

そんなコーヒーが好きな男性がもらってうれしいプレゼントは何なのか、調べてみました。

高級コーヒー豆

coffee-674576_1280
まずはコーヒー豆です。手に入りやすい値段のものから高価なもの、様々な種類がありますが、高級なもの、ちょっと珍しいものを贈れば喜ばれること間違いなしです。

ブルーマウンテン


ブルーマウンテン|KALDI

高級なコーヒー豆といえばブルーマウンテンを思い浮かべるという人も多いのではないでしょうか。コーヒーに詳しくなくても一度は耳にしたことのある名前ですよね。ブルーマウンテンは限られた地域でしか栽培できないコーヒー豆でスターバックスでは1杯約1200円で販売されています。繊細な味で香り高く、日本でも人気のコーヒー豆です。

パナマ産ゲイシャ


プレミアム パナマボケテ 無農薬パナマ産ゲイシャ種使用

コーヒーに詳しくない人は聞いたことがないかもしれませんが、こちらはブルーマウンテンよりも高級で高価、世界のコーヒー好きから絶賛されているコーヒー豆です。高品質で収穫量が少ないのもあってスターバックスで1杯約2000円。フルーティで酸味のあるすっきりとした後味のコーヒーです。

コピ・ルアク


シベットコーヒー 豆|フィリピン産ジャコウネココーヒー(コピルアク)

最も高価と称される「コピ・ルアク」はなんとジャコウネコの糞から採るコーヒー豆。ジャコウネコはコーヒーの熟した果実を餌としていますが種子であるコーヒー豆は消化できずにそのまま糞として出てきます。それを洗浄し、乾燥させ、焙煎してコーヒーにしたのが「コピ・ルアク」です。このコーヒーはなんと100g7500円と非常に高値です。コーヒー好きなら一度は飲んでみたいコーヒーであり、糞から採っていることもあり、ネタにもなること間違いなしです。

コーヒー関連器具

coffee-1239549_640

コーヒーサイフォン


ハリオ コーヒーサイフォン モカ 3人用 MCA-3

理科の実験を思い出すような形をしたサイフォンドリップです。コーヒー好きは飲むだけでなく淹れることも好きな人が多いはず。このサイフォンドリップはコーヒーを味わうだけでなく、お湯がわき上がり、コーヒーが抽出されていく様を見るのはコーヒー好きにとっては楽しい時間でもあります。

ティー&コーヒーサーモメーター


ティー&コーヒーサーモメーター

コーヒーはコーヒー豆や焙煎、お湯の量が重要視されますが、お湯の温度もおいしいコーヒーを淹れるために重要だと言われています。そこでお湯専用の温度計です。温度によってコーヒーの味も違ってきます。

プレゼントはコーヒー豆が無難?

coffee-1324126_1280
コーヒーに強いこだわりのある人へのプレゼントはコーヒー豆が無難かもしれません。なぜならコーヒーメーカーなどはすでに持っている可能性があるからです。最近コーヒーにはまりだした人なら紹介した器具をプレゼントしてあげると喜ばれるかもしれません。しかしすでに持っている人もいるかもしれないのでプレゼント前にそれとなく確認をすることが必要です。

広告 広告