タバコが好きな人にプレゼントすると喜ばれるコーヒー関連グッズ3選

タバコが好きな人にプレゼントすると喜ばれるコーヒー関連グッズ3選


自宅だけでなく会社の喫煙所だったり、カフェの喫煙スペースだったり、休憩中にコーヒーとタバコをセットでたしなんでいる人は結構多いですよね。

喫煙所のそばにある自販機で缶コーヒーを買うのもいいですが、せっかくの休憩時間はコーヒーをちょっといいものにしてゆったりリラックスしてもらいましょう。

今回はそんなタバコをたしなむ人におすすめのコーヒーグッズをご紹介します。

1、THERMOS(サーモス) 真空断熱タンブラー


サーモス 真空断熱タンブラー

冷たい飲み物や温かい飲み物をそれぞれ長時間維持できる、薄いステンレス製のタンブラーです。

特に氷を入れた冷たい飲み物は屋外でもなかなか溶けないと口コミで話題となり、夏ごろになると品切れ状態が続く人気商品になりました。

400mlと大きめのサイズなのでお気に入りのコーヒーも長く楽しむことができます。

タンブラー自体はシルバーのシンプルなデザインですが、カラーバリエーションが豊富な別売りのふたや底カバーで、男女ともに使える自分だけのデザインにすることができます。

2、スターバックス リザーブマグ(スターバックスカード付き)


スターバックス リザーブ マグ

黒くてマットな質感の磁器製のマグカップセットです。

シンプルだけどコロンとした可愛らしいデザインなので、男女ともに使えるでしょう。

店舗で使えるスターバックスカード(1000円分)がついているので贈り物にぴったりです。

マグカップなので持ちやすく、喫煙所での立ちっぱなしの休憩にいいですね。

3、INIC coffee.(イニックコーヒー)


イニックコーヒー

コーヒーに詳しくない人でもお湯を注ぐだけで、5秒で簡単に作れる本格コーヒーが作れるコーヒーパウダーです。

コーヒーパックをカップのふちにセットしてお湯を注ぐタイプではないので、インスタントコーヒーのような手軽さで楽しむことができます。

ただし、インスタントとは違い、あらかじめドリップしたコーヒーの水分だけを飛ばして作られたコーヒーパウダーなので、香りやコクをそこなうことなくドリップしたての本格コーヒーを味わうことができます。

コーヒーパウダーには、香りと味にこだわったホットとアイス両方で楽しめるものもあれば、アイス専用、カフェラテ専用、カフェインを除去したデカフェコーヒーなど、シーンに合わせて楽しめる種類があります。

コーヒーとタバコを一緒にたしなむ人が多いのは単純にリラックスできること、とこの2つの相性がいいと思われていることと、一説には口の中のタバコを香りの強いコーヒーで洗い流すためともいわれています。

ぜひ日常的に使えるコーヒーグッズをプレゼントして、リラックスタイムを充実したものにしてもらいましょう。

広告 広告