コーヒーが好きな男性がバレンタインにもらうと嬉しいお菓子7選

コーヒーが好きな男性がバレンタインにもらうと嬉しいお菓子7選


バレンタインデーといえばチョコレートを思い浮かべますが、もちろんほかのお菓子やプレゼントを贈っても何ら問題はありません。贈る相手がコーヒー好きならコーヒーに合うお菓子を贈って喜んでもらいたいですよね。

そこで今回はコーヒーに合う、もらうとうれしいお菓子を調べてきました。

バレンタインおすすめスイーツ7選

coffee-1197758_640

林檎と葡萄の樹 アップルパイ

浅煎りで酸味の強い、アメリカンコーヒーなどを好む男性におすすめ。アップルパイ店のほどよい甘みと酸味が詰まったリンゴを使用したアップルパイです。新鮮なリンゴをたっぷりと使用した贅沢な一品なのでコーヒー好きの特別な彼に贈ってみましょう。

八百屋さんのフルーツタルト

こちらも酸味の強いコーヒーに合うお菓子。甘さ控えめのカスタードの上にはイチゴやブルーベリー、グレープフルーツにキウイ、オレンジが載っています。フルーツの酸味はもちろんカスタードもコーヒーにマッチするのでおすすめ。

はちみつ屋さんの生キャラメル

苦みの強いコーヒーとの相性がバッチリ。水飴を使わず、蜂蜜を使っているのがこだわりなんだそう。値段はお手頃なので義理チョコ代わりに贈るのもいいかもしれません。

ホテルニューグランド ガトーショコラ(4個入)

このガトーショコラもコーヒーのお供にぴったりです。チョコレート系はどんなコーヒーにも合う万能お菓子だったりします。しっとりと濃厚な舌触りで、バレンタインデーにはやはりチョコレートをと思っているならこのガトーショコラを贈ってみてはいかがでしょう。

パティスリー Bell ショコラ クラシック

シンプルなチョコレートケーキです。じっくり時間をかけて焼き込んだ、カカオの香り豊かなガトーショコラなのでバレンタインにおすすめです。こちらのガトーショコラもコーヒーにぴったり。

MAPLE MANIA メープルフィナンシェ

バタークッキーやバームクーヘンもある中で一番コーヒーに合うのがフィナンシェです。たっぷりのメープルシロップがしみこんでいて、表面をかりっと焼き上げてます。かなり濃厚な風味でなので苦いコーヒーに合うかと思います。6個入り、12個入り、20個入りとあるので職場にコーヒー好きが多いのならバレンタインデーに配るのもありかもしれません。

フィナンシェ・マドレーヌ詰合せ

オリジナルの発酵バターを使用した焼き菓子。フィナンシェはアーモンドの香りが引き立っていて、マドレーヌはラム酒とレモンが香ります。こちらも本命よりも職場で配る方に向いているかもしれません。

広告 広告